就活・移住・転職の相談は、にいがたくらしごとセンター

トピックス

2022.03.16

新潟県

現地体験ツアー『#わたしのにいがたじかん ニイガタビトに出会う旅』 体験レポート 新潟市沼垂編

 


ニイガタビトに出会う旅 体験レポート 


1月27日(土)~28(日)、『旅行以上、移住未満な新潟暮らしの体験』をコンセプトに、企画されたツアー。

定員を超える申し込みがあり、その中から選ばれた県外在住の10名の女性からご参加いただきました。

 

9月に開催されたオンラインイベントにゲストとして参加いただいた田中美央さん、高橋典子さん、ほんまさゆりさんがツアーに参加し、リアルな言葉で新潟暮らしのあれこれについて、お話しいただきました。

内容は盛りだくさんのため、3回に分けてレポートします!

燕三条エリア村上エリアを後にした一行の最後の訪問先は、新潟市沼垂(ぬったり)。

昭和レトロな雰囲気を残しつつ、個性豊かなお店が出店する今話題のエリアです。

 

ツアー行程


現地体験ツアーとは

 

新潟市沼垂編


 

高江理恵さんのインタビュー

田村梓さんのインタビュー

 

参加者の感想


体験ツアー参加者の感想

★より詳しいレポートを見たいという方は「TURNS開催レポー」でもご紹介しています!

 

【バックナンバー】女性限定ツアー「“ニイガタビト” に出会う旅」


情報収集やオンラインセミナーに参加した後は、実際に行ってみることがおススメです。

観光や旅行ではなく『暮らすことを前提に地域を訪れる』、新潟移住の準備をお手伝いするツアーを企画しました。

 

 ■11/27〜28(土日)1泊2日: 三条エリア編 / 村上エリア編 / 新潟市沼垂編(今回の記事)

 ■12/28〜29(火水)1泊2日: 受付終了 【当日のレポートを後日掲載します!】

 

 

《インスタグラムで新潟を訪ねよう! #わたしのにいがたじかん 》


インスタグラムを利用し、にいがた暮らしの魅力を伝える「#わたしのにいがたじかん」フォトコンテストを開催しました。

 

 ■秋の部の結果

 ■冬の部の結果

新潟県へのU・Iターンに関しての
ご相談はこちらから

新潟県へのU・Iターンに関するワンストップ窓口

にいがた暮らし・
しごと支援センター

80

大手町オフィス(THE NIIGATA オープンまで)

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-7-1
TOKIWAブリッジ4階

TEL│03-6281-9256

MAIL|niigatakurashigoto@pasona.co.jp

開設時間|10:30 ~ 18:30

休業日|火曜日・祝日・年末年始

※来所の際は、事前予約をお願いします。

【お知らせ】大手町オフィスは銀座に移転予定です
新たな首都圏情報発信拠点「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」のオープンにあわせ、THE NIIGATA内に移転します。

銀座オフィス(移転日など詳細は決まり次第HPでお知らせします)

東京都中央区銀座5-6-7

銀座・新潟情報館 THE NIIGATA 地下1階

有楽町オフィス

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F
NPO法人ふるさと回帰支援センター内

TEL│090-1657-7263

MAIL|niigata@furusatokaiki.net

開設時間|10:00 ~ 18:00

休業日|月曜日・祝日・お盆・年末年始

ページの先頭へ