2025.02.14
胎内市
胎内市移住ポータルサイトでは、移住者の声を紹介しています。
今回は、友達同士で胎内市に移住し、古民家を改修しながら生活している2人にお話を伺いました。
私は部屋が狭いのが好きではないので、自分で壁を取って部屋を広くしたりしました。
自分で買った家だから、好き放題に何でもやっていますね!
もともと竹藪がありましたが、うっそうとして暗いイメージだったので、胎内市に住む友達にお願いして竹を伐採してもらいました。
まだまだ改修中で、毎週のように板を買いに行って壁に貼ったり、お庭の整備をしています。
家は全部気に入っていますが、2階の部屋の梁はとても立派で大好きです。

インタビュー記事全文は胎内市移住ポータルサイトでご覧ください!
▶ 移住者インタビュー記事全文はこちらから
このページをSNSで共有する