2018.01.15
見附市
短編映画仕立ての本作は、市外から見附に移住した人が出演し、住んでみての「生」の感想を話します。
「のびのびしている子どもの絵を見て、子育て環境には良いんだろうなと思った」
「どこに行くのも10分圏内」
「人との繋がりが感じられるのが魅力だと思います」
など、見附で感じた住みやすさ・暮らしやすさを紹介しています。
総務大臣賞や国土交通大臣表彰を受賞するなど、市のまちづくりが全国的に評価されている見附市。
実際の移住者の目線を通して、その理由を垣間見ることができる動画になっています。
また、本作品でメガホンを取ったのは、先日スペインの国際映画祭で大賞を受賞した、
話題の若手実力派監督 村山和也氏。音楽と映像が調和したミュージックビデオのような世界観で
見附市を表現しています。
シティプロモーションとしても、短編映画としても見応えのある本作をぜひご覧ください!
【STORY】
IT企業に勤める洋平は都内アパートで家族4人暮らし。
新潟県出身の妻が見つけた見附市HPを見て、帰省がてら立ち寄ってみることに。
そこで出会った、見附市に移住してきた人たちから話を聞いていくと、まちの姿が見えてきて…
「明日を、みつけに」本編(22分4秒)
https://www.youtube.com/watch?v=TyyG0NLq3mI
「明日を、みつけに」ショート版(6分23秒)
https://www.youtube.com/watch?v=7a_ucGD5eDE
「明日を、みつけに」ダイジェスト版(2分13秒)
このページをSNSで共有する