就活・移住・転職の相談は、にいがたくらしごとセンター

イベント情報

2023.09.13

移住体験ツアー・インターンシップ 三条市

【宿泊費無料】家族で体験!〜SnowPeakでファミリーキャンプ〜見て来て聞いて

開催日:
令和5年9月30日(土)~10月1日(日)
地域:
スノーピーク Headquarters
〒955-0147 新潟県三条市中野原456
主催:
三条移住コンシェルジュ

※当記事は、SMOUTに掲載された記事の転載です。(R5.8.2投稿)
↓転載元
https://smout.jp/plans/12900

 

こんにちは。三条移住コンシェルジュの三浦みうらです。

三条市は、新潟県のちょうど真ん中に位置するものづくりのまち。古くから鍛冶を中心とした金属加工業で栄えた製造現場の集積地であり、世界からも高い評価を受けています。アウトドア用品やキッチンツールで聞いたことのあるブランドも実はこの地に本社があることも。

一方で、空き家を改装したカフェやショップができ、様々なイベントも催されるなど、若者の流入も増えつつある、伝統と革新が融合した街でもあります。

そんな三条市で“あなただけの暮らし”を体験してみませんか?

 

今回は、自分の好きなものの近くで暮らすというイメージを持つために。
自分だけでなく、家族も納得して暮らすためには?
多くの家族のストーリーに寄り添ってきた移住コンシェルジュが、あなたと一緒に焚き火を囲みながら語り合える時間をつくります。

仕事も趣味(アウトドア)も両方充実させたい、
都会すぎず田舎すぎずちょうどいい暮らしを体感してみたい、
長くは滞在できないけど効率良く知りたい、

そんな方におすすめです。

 

家族共通の趣味を今までよりもっと簡単、かつ身近に楽しめる環境がここに。

「Family Camp」をテーマに、興味関心が近い移住を検討しているご家族を募り、移住について考えるきっかけと時間を取ってもらえるようなモニター企画の実施が決まりました!

会場はスノーピーク Headquartersに新たにできた「プレミアムグループサイト」
※ 雨天時や急な体調不良のために、下田郷の古民家をバックアップとして予約しています。

金属加工業を中心としたものづくりで有名な三条市は、市街地から少し離れるだけで、豊かな自然と出会えるまちでもあります。

 

三条市にゆかりのあるファミリーを交えて三条市の暮らしのリアルを聞ける激レアな機会です!

 

\こんな話が聞けます!/
●三条市での子育て/就学環境
●三条市でのアウトドアな暮らし、遊び方、楽しみ方
●新潟食材のおいしい”食”

 

◎Family Campのポイント
・家族で「これから」を考える時間を取れない方向けに移住に向き合う時間が取れます。
・キャンプや自然が好きな三条市民と交流し、地域のリアルを知ることができます。
・地域の買い物環境/図書館/学校/空き家などの見学ができます。
・テント/寝袋がない方は、応相談(利用料ご負担)で現地にて借りることができます。
・車がない方でも、三条市のデマンドタクシーを試して移動してもらえます。

 

家族で味わう最高の非日常

うららかな日差しの中でのうたた寝は、日々の疲れを癒します。

【募集要項】

1.参加条件

・新潟県外にお住まいの方で、移住を検討している、お子さまがいる世帯
・参加確定後、LINEに登録の上、移住コンシェルジュとのZoom面談が可能な方(レジャー目的だけの参加は不可)
・モニター終了後、2週間以内にレポート(3,000字程度)をご回答いただくこと。
※ご参加の様子(画像や動画)やアンケート、SNS投稿などは、広報・PRを目的に、Web等で活用させていただきます。

 

2.日程

2023年9月30日(土)〜10月1日(日)

 

参加ご希望の方は以下のサイトからお申し込みください!

https://familycamp.peatix.com/

 

キャンプ以外で三条市を知りたい方はオーダーメイド移住体験ツアーがおすすめです!

所要時間:最短1泊2日〜1週間程度

 

費用負担:
新潟県外に在住の方で三条市への移住を検討する方を対象に、最寄りの新幹線駅からの往路の交通費(上限10,000円)と1泊分の宿泊費をサポートします。
※新幹線以外の交通手段でも交通費を補助いたしますが、計算方法が異なりますので、詳しくは事前相談の際にお尋ねください。
※宿泊費の補助は三条市が指定する宿泊場所を利用した場合のみ有効です。

 

例)東京駅から燕三条駅の新幹線利用の場合
往復交通費及び宿泊費にかかる自己負担額:8,920円(往路交通費分)
※別途、食費等の現地でかかる費用も自己負担となります。

 

体験の工程、集合・解散場所:
移住コンシェルジュがご希望に合わせて提案します。

 

申込方法

①三条移住コンシェルジュの公式LINEに登録
②「オーダーメイド移住体験を希望」とメッセージ送信
③応募完了!
移住コンシェルジュとオンライン面談を行い、理想の三条暮らしをヒアリングしながら、体験プランを組み立てましょう。

問い合わせ先

三条移住コンシェルジュ窓口
住所
:三条市神明町5-3 三-Me.(ミー)内
受付時間:午前9時~午後6時(土・日曜日、祝日を除く。)
電話番号:080-6975-2026
Webhttps://locacary.com/tsubasan
オンライン移住相談予約https://timerex.net/s/kirahoshi/bfacf841
移住相談LINEhttps://lin.ee/dgXWYqq

新潟県へのU・Iターンに関しての
ご相談はこちらから

新潟県へのU・Iターンに関するワンストップ窓口

にいがた暮らし・
しごと支援センター

80

大手町オフィス
(6月17日(月)に銀座オフィスへ移転します)

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-7-1
TOKIWAブリッジ4階

TEL│03-6281-9256

MAIL|こちらから

開設時間|10:30 ~ 18:30

休業日|火曜日・祝日・年末年始

※来所の際は、事前予約をお願いします。

【お知らせ】
大手町オフィスは、令和6年6月17日、新たな首都圏情報発信拠点「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」の地下1階に移転します。

銀座オフィス

東京都中央区銀座5-6-7

銀座・新潟情報館 THE NIIGATA 地下1階

銀座・新潟情報館 THE NIIGATA

有楽町オフィス

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F
NPO法人ふるさと回帰支援センター内

TEL│090-1657-7263

MAIL|こちらから

開設時間|10:00 ~ 18:00

休業日|月曜日・祝日・お盆・年末年始

ページの先頭へ