就活・移住・転職の相談は、にいがたくらしごとセンター

トピックス

2022.03.02

新潟県

にいがたくらしごとセンターおすすめ!ピックアップ企業vol.2【ものづくり企業編】

にいがたくらしごとセンターのエージェントがおすすめする新潟企業情報をご紹介します。

今回は燕三条エリアのものづくり企業をピックアップ!

気になる企業がありましたら、まずはにいがたくらしごとセンターにご登録ください!

にいがたくらしごとセンターは、新潟で暮らしたい、働きたい方のお一人お一人の希望に合わせてU・Iターンをサポートします!

ご登録は簡単!基本情報のみ1分で完了します。
新潟での就職・転職を積極的に進めていきたい、U・Iターンの時期が決まっている、という方は、登録時に「エージェント登録を希望する」を選択してください。

事業の詳細はリンク先をご覧ください。


株式会社三条特殊鋳工所

鋳物周辺分野の便利屋を目指している「サントク」。
鋳物機械部品の製造で培った確かな技術により生まれた「世界一軽い、鋳物ホーロー鍋」【UNILLOY】は、世界三大デザイン賞の一つreddotのベストオブベストを受賞。
「分厚くて重い」の常識を覆すUNILLOYブランドの鋳物調理器具は毎日使いたくなる「軽さ」を実現。
これらは私たちの唯一無二の技術です。

求人:
・製造(鋳造、仕上、検査、品証、生技)
・営業 

企業HP:
https://www.e-santoku.co.jp/


株式会社諏訪田製作所

日本語だけに存在する句読点 – 点と丸。
私たち諏訪田製作所は、日本にしかない、諏訪田にしかない商品を提供します。
商品開発・材料選びから仕上げまで、全て自社の職人が手がけており、機能美を追求したSUWADA製品は国内外で高い評価を受け、数々のアワードを受賞。
2020年には「ソムリエナイフ」、「ボトルオープナー」が(財)日本産業デザイン振興会グッドデザイン賞を受賞しました。
2021年も新作「つめ切りクラシック プチ」も「IDS賞プロダクト部門(コミュニケーションプロダクト)」を受賞しました。

求人:
・営業職
・鍛冶職人

企業HP:
https://www.suwada.co.jp/

  


藤次郎株式会社

燕三条から世界へ
私たち藤次郎株式会社は、日本を代表する刃物産地・燕三条で、伝統と革新を融合させた刃物を製造しています。
全ての工程を一貫して行うことで、品質の高い製品をお客様にお届けしています。
創業当時からこだわり続けた「最高の切れ味」のもう一歩先にある「最高の道具を手にした満足感」を実感していただくため、
誠意・真心・感謝・創造の4つの想いとともに、常に技術と心を磨き、藤次郎製品をつくり続けます。

求人:
・機械オペレーター       若干名
・刃物職人(手造り刃物の制作) 若干名

企業HP:
https://tojiro.net/


 

お問い合わせ先

にいがた暮らし・しごと支援センター 新潟オフィス

電話 025-374-7410

就職・転職活動のサポートをご希望の方はこちらからご登録ください。

新潟県へのU・Iターンに関しての
ご相談はこちらから

新潟県へのU・Iターンに関するワンストップ窓口

にいがた暮らし・
しごと支援センター

80

大手町オフィス(THE NIIGATA オープンまで)

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-7-1
TOKIWAブリッジ4階

TEL│03-6281-9256

MAIL|niigatakurashigoto@pasona.co.jp

開設時間|10:30 ~ 18:30

休業日|火曜日・祝日・年末年始

※来所の際は、事前予約をお願いします。

【お知らせ】大手町オフィスは銀座に移転予定です
新たな首都圏情報発信拠点「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」のオープンにあわせ、THE NIIGATA内に移転します。

銀座オフィス(移転日など詳細は決まり次第HPでお知らせします)

東京都中央区銀座5-6-7

銀座・新潟情報館 THE NIIGATA 地下1階

有楽町オフィス

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F
NPO法人ふるさと回帰支援センター内

TEL│090-1657-7263

MAIL|niigata@furusatokaiki.net

開設時間|10:00 ~ 18:00

休業日|月曜日・祝日・お盆・年末年始

ページの先頭へ