U・Iターンの相談窓口はコチラ

新潟県

2021年6月25日掲載

U・Iターン人材をお探しの企業様へ!「にいがた暮らし・しごと支援センター」がサポートします!

新潟県で働きたい人材と県内企業をつなぎます!

新潟県へのU・Iターン相談支援窓口「にいがた暮らし・しごと支援センター」は、県内企業様のU・Iターン人材の採用活動をサポートいたします!

ご利用に料金は一切かかりません(新潟県の事業です)

お気軽にお問合せください。


にいがた暮らし・しごと支援センターとは

新潟県が設置・運営する、新潟県へのU・Iターンに関するワンストップ相談窓口です。

2021年4月、それまで3事業(新潟県U・Iターンコンシェルジュ、にいがたUターン情報センター、にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた)に分かれていた相談窓口を統合し、「暮らし」と「しごと」の両面からワンストップでU・Iターンを支援する窓口として、新たに開設いたしました。

東京都内(表参道・有楽町)と新潟市内にオフィスを設置しています。

U・Iターン人材の採用をお考えの県内企業様に対するサポートは、新潟オフィスが対応しております。

※本事業は、新潟県が株式会社パソナに委託して運営しています。


新潟オフィスのご案内

〒951-8068

新潟市中央区上大川前通7番町1230-7

ストークビル鏡橋3F(パソナ・新潟内)

電話 025-374-7410

Fax 050-3684-4558

メール niigatakurashigoto@pasona.co.jp



※首都圏オフィスのご案内はこちら(U・Iターン検討者向けのページ)


ご利用いただくメリット

《1》若手からベテランまで、幅広い人材の中から採用が可能です!

様々な業界で経験を持つベテランから、若手、新卒まで幅広い人材の中から、貴社に最適な人材を紹介します。

《2》採用コスト・時間を削減できます!

募集にかかる費用や選考のために割かれる時間など、貴社のコストを削減できます。


支援対象企業

新潟県内に本社(本店)または事業所等を有する企業・団体等(官公庁を除く)


支援の流れ

1 人材ご提案

ベテランから若手、新卒まで幅広い人材をご紹介またはご提案いたします。

2 求人詳細ヒアリング

にいがた暮らし・しごと支援センター(新潟オフィス)の相談員が、貴社の募集内容、ご希望条件、待遇等の詳細をヒアリングさせていただきます。

3 面接

選考合否連絡や面接の日程調整等、候補者への連絡もサポートします。

4 採用

内定者へ暮らし情報の提供等を通して、スムーズなU・Iターンを支援します。


移住支援金対象求人をウェブサイトに掲載しませんか?

東京23区から新潟県に移住した方に最大100万円を支給する、にいがた移住・就業等支援事業(移住支援金)の対象となるには、マッチングサイト「にいがたJob Cafe 企業情報ナビ」に求人情報の掲載が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

企業情報ナビ「移住支援金対象求人の掲載を希望する法人の方へ」


 


お気軽にお問合せください!

お電話・メールで、お気軽にご連絡ください。

にいがた暮らし・しごと支援センター 新潟オフィス

電話 025-374-7410

メール niigatakurashigoto@pasona.co.jp


【新潟県担当】

新潟県産業労働部しごと定住促進課U・Iターン就業促進班

電話 025-280-5635

メール ngt050050@pref.niigata.lg.jp

+ リストへ戻る

このページをSNSで共有する

  • LINEで送る

新潟県のU・Iターンに関しての相談はこちらから

新潟県へのU・Iターンに関するワンストップ窓口

にいがた暮らし・しごと支援センター

表参道オフィス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-11-7 表参道・新潟館ネスパス2階

開設時間
10:30~18:30
休業日
火曜日・祝日・年末年始
電 話
03-5771-7713
メール
niigatakurashigoto@pasona.co.jp

有楽町オフィス

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F
NPO法人ふるさと回帰支援センター内

開設時間
10:00~18:00
休業日
月曜日・祝日・お盆・年末年始
電 話
090-1657-7263
メール
niigata@furusatokaiki.net
ページの先頭へ