にいがたU・Iターン総合サイト にいがた暮らし

MENU

H29.2 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」リニューアルオープン!
旧サイト“ニイゲット”の情報も加えて情報発信してまいります。

  • facebook
  • Search

H29.2 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」リニューアルオープン!
旧サイト“ニイゲット”の情報も加えて情報発信してまいります。

見附市

2018年1月15日掲載

【見附市】シティプロモーション動画「明日を、みつけに」が完成!

 短編映画仕立ての本作は、市外から見附に移住した人が出演し、住んでみての「生」の感想を話します。

「のびのびしている子どもの絵を見て、子育て環境には良いんだろうなと思った」

「どこに行くのも10分圏内」

「人との繋がりが感じられるのが魅力だと思います」

など、見附で感じた住みやすさ・暮らしやすさを紹介しています。

 

総務大臣賞や国土交通大臣表彰を受賞するなど、市のまちづくりが全国的に評価されている見附市。

実際の移住者の目線を通して、その理由を垣間見ることができる動画になっています。 

 また、本作品でメガホンを取ったのは、先日スペインの国際映画祭で大賞を受賞した、

話題の若手実力派監督 村山和也氏。音楽と映像が調和したミュージックビデオのような世界観で

見附市を表現しています。

 シティプロモーションとしても、短編映画としても見応えのある本作をぜひご覧ください!

 

【STORY】

IT企業に勤める洋平は都内アパートで家族4人暮らし。

新潟県出身の妻が見つけた見附市HPを見て、帰省がてら立ち寄ってみることに。

そこで出会った、見附市に移住してきた人たちから話を聞いていくと、まちの姿が見えてきて…

  

「明日を、みつけに」本編(22分4秒)

https://www.youtube.com/watch?v=TyyG0NLq3mI

「明日を、みつけに」ショート版(6分23秒)

https://www.youtube.com/watch?v=7a_ucGD5eDE

 

「明日を、みつけに」ダイジェスト版(2分13秒)

+ リストへ戻る

このページをSNSで共有する

  • LINEで送る

新潟県のU・Iターンに関しての相談はこちらから

新潟県へのU・Iターン、移住に関するご相談は

にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた

表参道オフィス

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-11-7 表参道・新潟館ネスパス2階

開設時間
10:30~18:30
休業日
火曜日・祝日・年末年始
電 話
03-3479-1415
メール
niigatakurashi@pref.niigata.lg.jp

※ ハローワーク機能をもつ
にいがたUターン情報センター」を併設しています

有楽町オフィス

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F
NPO法人ふるさと回帰支援センター内

開設時間
10:00~18:00
休業日
月曜日・祝日・お盆・年末年始
電 話
090-1657-7263
メール
niigata@furusatokaiki.net

U・Iターン転職・暮らしに関するご相談は

新潟県U・Iターンコンシェルジュ

新潟県U・Iターンコンシェルジュ事務局  株式会社パソナ パソナ・新潟

電 話
新潟事務局:025-374-7410   東京事務局:03-6734-1358(ともに平日9:00~17:30)
メール
k.niigata@pasona.co.jp(新潟事務局・東京事務局共通)
ページの先頭へ